ここでは、「パラレルワールド」と「次元」についてお話しします。

「パラレルワールド」、皆さんも1度は聞いたことがある言葉ではないでしょうか?
では、「パラレルワールド」、「次元」とは 一体どんなものでしょうか・・・?

(Wikipediaより抜粋)

■パラレルワールド
宇宙と同一の次元を持つと言われ、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界。
並行世界、並行宇宙、並行時空とも言われます。

■次元
0次元空間 点 (方向がない世界)
1次元空間 線 (上下だけの世界)
2次元空間 面 (上下と前後だけの世界、アニメの世界)
3次元空間 立体 (上下と前後と左右のある世界) 現実の世界
4次元空間 上下と前後と左右。時間軸、霊界の世界

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ的には、私たちが生きている現実世界と似た感覚の世界が、もう1つあって、特定の条件が揃った空間地点で、現実世界と架空世界が、交わりながら歪み、存続している・・・といったところでしょうか?

そこでは、現実世界の「あなた」と、そっくりな「あなた」が、別の人生を生きているかもしれません。

パラレルワールド(2)

実は「書く」ことは、ゲームをすることと似ています。
それは、どういうことか?

ゲームの世界は、ストーリーが何通りにも枝分かれして、たどり着くラストは1つではありません。

性別、体型、装飾品、肌の色から顔かたち、目の色や細かい顔のパーツに至るまで、全て自分好みにカスタマイズでき、さらには性格までも自分で決められるのです。

そこまで愛着を持って作りこんだキャラクターなら、子供に限らず 大人までも夢中になるのも無理はありませんよね。

特に最近のゲーム画像は、美術映像も素晴らしく、背景の美しさにも圧倒されるほどです。
そのゲームの世界に、「書く」という作業を重ねて、置き換えてみてください。
どうですか・・・?

キャラクターのイメージが、どんどん湧いてくるでしょう?

文字を紡ぐと考えると難しく思いがちですが、こうして頭で、映像としてイメージしたものを言葉にする、それだけです。

あなたが思い入れを持って作ったキャラクターは、何を想い、何をするために立ち上がるのでしょう?

どんな世界で生き、どんな人と交流し、どんな方法でコミュニケーションを取りますか?
どんな恋をして、どんな涙を流すでしょう?
・・・全ては、あなた次第です。

自分が作り上げたキャラクターで、あなたは誰に、どんなメッセージを伝えますか?

忘れないでください。
キャラクターは、あなた自身です!

現実世界では叶わない夢や行動も、架空世界では思うままです。

パラレルワールドでの「あなた」は、もしかしたら現実世界で、あなたが理想とする「あなた」 として生きているかもしれません。

本当にあなたが居るべき場所は、もしかしたら「ここ(現実世界)」ではないかもしれません・・・。